無残侍 ダイエット記

痩せようと思った男日記

購入した体重計(体組成計)

 

ダイエットを始めるにあたって家には大事なものがなかった。

 

 

そう

 

体重計だ!

 

・・・・・・余談

今となってはダイエットに必須のアイテムだと思ってるが

いままでの僕は体重計というものを軽視してきた。

 

それは、痩せる目的は体型をよくするためであり、体重を減らすのが目的でないからだ!

 

極端な話、カロリーの全くないこんにゃくとかだけを食べ続ければ、体重は減る。

 

が、しかし!!

それは筋肉が落ちているだけであって、まったく健康的なやせ方とは言えない。

よって、数字に惑わされるだけなら体重計なんていらない、自分自身で鏡をみて判断すればいいと思っていた!

(まったく愚かな。。。。)

 

 

結局、正直見た目毎日見て変化するものじゃないのでわからないし、そもそも今体脂肪率とかもわかる体組織計というものがお求めやすい価格で手に入れられるしで

僕の理論は完璧に間違ってると自ら気付いてしまったのだ!!!

 

 

 

 

と、まあ、無駄な遠回りもしつつ

やはり体重を量ることによって、モチベーションを得たり、危機感を感じたり、反省材料にしたりと、記録することによるメリットは大きい

 

 

 

アマゾンで「体重計」で検索したところ

一番高いので 200万円でした。

 

 

いまなら7%オフの16万円引きですぜ。

 

 

冗談はおいといて

 

体脂肪率が分かるものだと2000円から2万円くらいの価格帯ですね。

 

そりゃ高い方が精度がいいんだろうけど、

 

正直な話。

 

 

だいたいでいいんすわ!!

 

 

ということで今回購入したのはこちら

 

 

いろいろ見たけど、あんまり違いが分からなかったので見た目で選びました

 

アプリと連動できて、体重、体脂肪率、水分量、筋肉量、BMI、骨量、タンパク質、基礎代謝までわかっちゃう優れものDA!!!

仕組みはわからん。

 

同じ価格帯なら大体同じことができると思う。

 

そのアプリのスクショを載せたいが、登録名がガッツリ本名なので、修正がめんどいぞ

毎日の報告ではグラフと共に全部載せていきたいでござる。

 

 

語尾が適当になるの巻でした。