無残侍 ダイエット記

痩せようと思った男日記

ありのまま

 

ブログに飽きてからはや1週間

 

自分では読む価値ないなんて思ってるけど、文章力を身に着けたいのでおじゃる

 

文章力どうのこうのより、僕の脳の構造的に理路整然とした文章が書けないのはご愛嬌

 

 

 

体重は相変わらず 65前後をぶらぶらしてる。

食事制限をしてから胃袋の縮小は感じているが数字には表れない。

 

 

モチベーションの保ち方。

 いままでなにも成し遂げていないことが、自分の自信のなさにつながっている。

ひねくれものだという自負もある。誰も信じれない。厳密には信じきれない。表面上は信じれる。だけど心からじゃない。脳みそに出てきた順に記すしかないからとても読みにくい文章になっているだろう。モチベーションの保ち方という小題をつけても内容はそれと一見関係ない。一見関係ないと書くと実は関係あるのではと思えてくるが、それは筆者である私にもわからない。思考をはじから書いているとある瞬間に終わりが来る。それが空っぽの脳みそ。何も考えていない。名前を忘れたけど、座禅をしている人が目指すべき境地なのではないかと思っている。

 

 

ほら今何もなかった。何もなかったことを表すために少し空白を開けてみた。

これが表現だ。現実に表すと書いて表現。他人の心は見えないからね、誰しもが表現を必要としている。それは言葉で動きで、絵で、歌で、ダンスで、日記でブログで動画でツイッターでインスタで、映画で演劇でラップで、

二度目の思考停止がきたので終わる。

 

 

心空っぽ いつのまにまに

胃袋空っぽ 夏の合間に

脳も空っぽ いつのまにまに

スカスカ人間の搾りかす