無残侍 ダイエット記

痩せようと思った男日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビ

今年も見なかったね。 そもそもテレビほとんど見なくなってしまったけど。 最近思うようになったのは、感動が露骨すぎやしませんかということ ※見てません いやわかりますよ。他人が大変な思いをしながら何かを成し遂げることの素晴らしさ ※見てません だけ…

ダイエット8/25

今日は朝体重が65㌔を切った。 この調子だ ここ数日ずっとえのきを食ってる。 一日の摂取カロリーはおそらく1200キロカロリーぐらい 運動、は朝晩の通勤ぐらいだから 基礎代謝1400キロカロリー 筋トレは二日に1回くらいしてる 合わせた1600キロカロリーいか…

ニュースに対する意見とダイエット①

平日は少しずつ体重が落ちていて安心する 侍です。 夕方は64㌔代 朝は65㌔代 まだまだ誤差の範囲 何故そんなに他人に干渉するのだろうか、 そんな私もわざわざブログに書いている点で 消極的ながらつながりをもとめているんだろうな 世界はマイノリティに厳…

謎の嫌悪感 (刺青・タトゥー・喫煙・信号無視)

このブログはダイエット記と名前がついている。 ブログ論からいくと、あまりテーマはブラさない方がいいとは思うが、まあどうせ関係ない 謎の嫌悪感について 上手く説明できないけど、なんかめっちゃ嫌な気分になるものがあります。 おそらく差別的な思想も…

君、痩せる気ある?

いや、あるんすよ。 聞いてください。 もう最近はもう筋肉YOUTUBERばっかりみてますから。 サイヤマンとか、ぷろたんとか、コアラ小嵐とか え?関係ない? はい すいません 昨日ついに体重が66㌔を超えました 量り始めを超えています。 いや、これにはわけが…

ダイエットとは

体重を量り始めて約2週間がたった。 一応食事に気を遣ったり、運動をしたりダイエットめいたことはしていた。 体重や体脂肪率の変化を記してみる 8/4 体重 65.6kg BMI26.3 体脂肪率 22.7 骨格筋44% ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 8/19 体重 65.25kg BMI26.1 体脂肪率 24.5 骨…

ありのまま

ブログに飽きてからはや1週間 自分では読む価値ないなんて思ってるけど、文章力を身に着けたいのでおじゃる 文章力どうのこうのより、僕の脳の構造的に理路整然とした文章が書けないのはご愛嬌 体重は相変わらず 65前後をぶらぶらしてる。 食事制限をして…

飽きたなりに

よーよー 俺は本当に三日坊主 だけどみんなより韻が上手 ダイエットだって停滞中 自分で自分に制裁する 痩せたい気持ちは確かにあるが ウマイもんくいたいとりえずまずは だけど食ったら残る悔いが 腹の虫は無視だ 敵は無知だ 体重64.6㌔ お盆休み中に …

やはりというか

飽きた。 ブログ大変。 記事とう体裁を守るために、長文でとかもっと読みやすくとか、ホスピタリティとか を意識してしまう(できてるかは別) まあ、そのうち辞めるだろうけど、辞めるまでは続ける(哲学) いろんなことを度外視して毎日書きたいことを書く…

カロリー神話は崩壊したのか?

検証はしない。頭のいい人がすでにやってるから、あとはどれだけ信じられるか。 他ブログをみててダイエットに限らずだけど なんの根拠もなしに自信満々に言いきってるのが目立つ もちろん「かも」とか「たぶん」なんて使っていては、読者がつかないのだろう…

完全食のススメ

完全食ってご存知? なにやら、「それ」のみで生きるのに必要な栄養を全くすべてを含んでいるまさに完全 パーフェクツな食品らしい なんだこの夢の食べ物は・・・ 日本では「COMP」と「BASE FOOD」の二大巨頭らしい 「BASE FOOD」は完全…

購入した体重計(体組成計)

ダイエットを始めるにあたって家には大事なものがなかった。 そう 体重計だ! ・・・・・・余談 今となってはダイエットに必須のアイテムだと思ってるが いままでの僕は体重計というものを軽視してきた。 それは、痩せる目的は体型をよくするためであり、体…

ダイエットブログ始めた

意気込み 2018年8月 僕はダイエットを決心した。 理由は、、いろいろある ① 自分に自信をつける。 ② 健康的な体を手に入れる 二個だけだったけど、、、 まあ理由はなんでもいい。 はじめての本気ダイエット ブログにはその日の運動内容と食事、ダイエットに…