無残侍 ダイエット記

痩せようと思った男日記

完全食のススメ

完全食ってご存知?

 

なにやら、「それ」のみで生きるのに必要な栄養を全くすべてを含んでいるまさに完全

パーフェクツな食品らしい なんだこの夢の食べ物は・・・

 

日本では「COMP」と「BASE FOOD」の二大巨頭らしい

「BASE FOOD」は完全食のパスタを

「COMP」では、粉、ドリンク、グミの三種類を扱っている。

 

手始めに注文したのは「COMP」のトライアルパック

グミ×3と粉×2で1000円 一回限りのお値打ちセット

 

感想!!

グミ  

 ① 味は悪くない。一瞬イモっぽい風味もするけど基本オレンジ味 グミとしても並のおいしさ!

 ② 固い! 老人には向かない固さ! だけどあごが鍛えられるし、よく噛むことによって満足感も得られる!

 ③ 量が多い! 1パック400㌔カロリーだけどボリュームがかなりある!時間をかけて他ごとしながら食べられる!!

 

粉(パウダー)

 ① まずい! ただこれは僕がプロテインのドリンクと混ぜたので、味がごっちゃになった+混ぜ方が悪かったか(普通に箸でかき混ぜた)水分が足りなかったのかでめちゃ粉感が残ってしまった。 僕が悪い

 ② 無限の可能性 混ぜる飲み物によってより良い味を追求していける!

 

 

こんな感じ。 まあ粉も悪くないけど、グミがやっぱおいしかったのでしばらくはグミを継続購入するつもりです。

 

「BASE PASTA」もそのうち注文しよ

 

 

コスパについて

現在 COMPグミは 10パックセットで5000円 

   COMP粉は  12パックセットで4750円

   COMPドリンクは6パック で7410円

 

それぞれ100キロカロリー当たりの値段は

 グミ 125円 粉 99円 ドリンク 123.5円

と粉がややリード。まあ他二つは単体で接種できるからね。そりゃそうだ。

例えば1食600㌔カロリーとるとすると

 グミ 750円 粉 594円 ドリンク 741円

 

どうだろうか?個人の感覚によるから何とも言えないが、僕は全然高く感じない値段設定に思える。

ちなみに定期購入すると5%オフだよ

 

あ、あとそれから 粉(パウダー)は4000キロカロリーのバッグってのもあってこちらは

2BAGS 6650円 100キロカロリー当たり 83.125円

600㌔カロリー で498.75円 

さらに定期購入で 473.81円 

 

 

1日1800キロカロリーを粉だけで接種すると考えると

 

なんと!1月あたり42642.9円

 

 

あれ・・あんまり安くないや。。

 

けどまあ、完全に栄養を摂取できると思ったらやすいんちゃうの!