無残侍 ダイエット記

痩せようと思った男日記

カロリー神話は崩壊したのか?

検証はしない。頭のいい人がすでにやってるから、あとはどれだけ信じられるか。

他ブログをみててダイエットに限らずだけど

なんの根拠もなしに自信満々に言いきってるのが目立つ

もちろん「かも」とか「たぶん」なんて使っていては、読者がつかないのだろうなというのは容易に想像できる。

だれしもが言い切ってほしいのだと思う。

 

だけど、それが間違ってるかもしれないなんてのは、本来当然疑うべきで確かな論文等ソースを明示するべきである。

 

だが、ことダイエットに関して僕は、「なんでもいいからとりあえずやれ」派なので

なんでもやる。

よく見つける。「そんなもの無意味」とか「無駄なことでした」なんてのは全部クズの発言だと思ってる。

カロリー計算なんて無駄! とか

糖質制限は体に悪い!とか

運動しても痩せない!とかを全くソース無しで伝えてる奴らはなんとかなんねーかな

 

やる気がそがれちゃうだろうが!!

 

 

痩せるために必要なのはやれることは全部やるということ。

まだ痩せてない僕が言っても説得力皆無だけど多分あってるかもと思う。

 

カロリー神話?知らねえ

効率?知らねえ